テストステロン

オナ禁をするとテストステロンが増える!テストステロンが増えるとモテる!」と説明しているサイトは多い(そのようなサイトはほぼ確実に広告や情報商材などへのリンクが貼られておりこの時点で察することができるが触れないでおく)が、まず「テストステロンが増えるとモテる」こと自体が嘘である。

確かにオスのラットにテストステロンを投与するとメスのラットが群がり始めるといった実験結果はあるらしいが、それはラットが本能で動く下等生物だからである。

仮にテストステロンが人間の女性の本能を刺激したとしても、人間はラットのような下等生物ではなく、理性で動いている。

例えばマッチョ嫌いの女性でもテストステロン値の高そうなムキムキマッチョの男性を見たら、本能では「この人は狩猟で獲物を十分に捕らえてくれそうだ」と思うかもしれないが、今はそんな原始時代のような世界ではない。

今の時代の人間の行動を決定する要因は理性であり、異性の選り好みは人それぞれ様々な要因、社会的な要因によって大きく変わってくる。

どうしてもテストステロンを使ってモテたければ、流行りの異世界転生で原始時代や、ラットような下等生物に生まれ変わるしかない。

 

※学術的な知識は皆無なので「下等生物」という言葉は「単純な動物」といったような意味で使っている。