2017-01-01から1年間の記事一覧

いのち

ずっと死にたい死にたいと思って生きてきた。 でもそれは、「死なずに生きてきた」ってこと。 だからこれからも死ぬことはないだろう。 その気持ちを大切にするし、大切にしてください。

自分自身を無くそうとしても

あなたは腕を切るだろう。 あなたの細胞と体液は失われる。 私は爪を噛むだろう。 私自身を削り取るかのように。 しかしいくら自分自身をこの世から無くそうと企んでも、細胞は復活し、体液は生産され、爪は伸びてくる。 自分の意思に反して、身体はこの世に…

死にたい

死にたいって検索して はたまた死にたいって気持ちで たまたまこんなブログにたどり着いてしまったあなた 縁を感じるって言ったら気持ち悪いかもしれないけど まあちょっと聞いて? 人間なんていつか死ぬもんなんだから あなたが今死のうといつ死のうと気に…

コリントの信徒への手紙 13章

たとえ、人々の異言、天使たちの異言を語ろうとも、愛がなければ、私は騒がしいどら、 やかましいシンバル。 たとえ、預言する賜物を持ち、あらゆる神秘とあらゆる知識に通じていようとも、たとえ、山を動かすほどの完全な信仰を持っていようとも、愛がなけ…

丁度よい 藤場美津路

お前はお前で丁度よい顔も体も名前も姓もお前にそれは丁度よい貧も富も親も子も息子の嫁もその孫もそれはお前に丁度よい幸も不幸もよろこびも悲しみさえも丁度よい歩いたお前の人生は悪くもなければ良くもないお前にとって丁度よい地獄へ行こうと極楽へ行こ…

ある銀河のある恒星を周回する惑星での出来事

「どうして私は生まれてきたの?」「私は何のために生きているの?」 生きる事にも、死ぬ事にも理由なんてない。 ただそうなっている、それだけだ。 生きる理由も死ぬ理由も存在しない。 どんな人間でも死んだら仏だ。 徳を積んで生きようと、堕落して生きよ…