オナ禁

オナ禁という言葉は、ネットをある程度使用している男性ならば一度は聞いたことがあるだろう。

オナ禁や関連する言葉について検索してみると、オナ禁によって得られるとされる効果について肯定的なサイトがよくヒットする。

しかし肯定的なサイトというのは、広告がついた週刊誌のサイトやニュースサイト、広告がついたまとめサイトサプリメントの広告がついた個人ブログ、情報商材メールマガジンの宣伝を兼ねた個人ブログ、以上がほとんどのようにみえる。

ときおりオナ禁した日数を記録しているブログも見かけるが、ほとんどが途中で更新が途絶えており、今でも更新が続いているブログは、やはりサプリメント情報商材の宣伝リンクが貼られている。

 

射精およびオナニーはした方がいいという意見は、数々の媒体で度々聞いてきた。

そのような主張をする人たちは、多くの場合は医師であり、実名や顔を公開していた記憶がある。

しかしこんにちネット上で射精やオナニーはしない方がいいと主張している人たちは、多くの場合が匿名である。

 

実名で顔を出した医師の意見と、匿名でアクセス数やお金儲け目当てで発言された意見。

どちらを信じるべきなのかは言うまでもない。

 

匿名掲示板を見てみると、やはりオナ禁についてのスレッドがある。

覗いてみると、オナ禁について肯定的な人は、否定する人を「オナニーばかりしているオナ猿」と罵倒し、否定的な人は、肯定する人を「オナ禁という宗教にハマっているモテない奴」と罵倒している。

たかがオナニーをしているかしていないかだけで、罵倒し合わなくてもいいのに。

 

オナ禁には意味がある、そう思いたければ思えばいい。

オナ禁には意味がない、そう思いたければ思えばいい。

意味がないことをしていても、意味があることをしていても、罵倒されるほどのことではない。

オナ禁をしようと、オナニーをしようと、どちらも個人的なことであり、他人に危害は与えない。

しかし「罵倒」は、人を傷つける。

個人的にオナ禁をしているかオナニーをしているかだけで他人を罵倒していては、人間の多くの行為が罵倒の対象となってしまう。

そうなると、一風変わった行為をする一部の人は、激しい罵倒を受けることとなってしまう。

その現れが、「ガイジ」発言などの障害者差別である。

取るにも足らないことで人を罵倒し合う社会のしわ寄せは、結局マイノリティへと向かうのだ。