生まれ持ったあなたが素晴らしい

最近、配信サイトの興隆により、「イケボ」「カワボ」といった言葉が流行している。

同時に、「ゲスボ」「ゴミボ」といった侮蔑語も流行している。

 

人間の声に「イケている」も「ゲスい」も無い。

人間の声の基準が存在しないからだ。

確かに、太っている人、痩せている人という区別はある。

それは、身長に対する平均的な体重が存在するからだ。

しかし、人間の声に「平均的な声」といったものは存在しない。

同時に、人間には、「美人」も「ブス」も「イケメン」も「不細工」も存在しない。

声と同じように、「平均的な顔」という基準が無いからだ。

「この人は可愛い」「この人はブサイク」と思ってしまうのは、ただ単に、自分のタイプであるかそうでないかであるだけだ。

 

「自分はゲスボだ」「私はブスだ」と悩んでいる人は多くいる。

しかし、悩む必要なんてない。

人間の声に「イケている」も「ゲスい」もなく、人間の顔に「美人」も「ブス」もないからだ。

あなたはあなたしかいない。

あなたに代わりはいない。

生まれ持ったあなた自身が素晴らしいのだ。

 

 

世界中にさだめられた どんな記念日なんかより

あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう

世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより

あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう

THE BLUE HEARTS 「TRAIN-TRAIN」