自殺の心得

「生きてれば良いことあるよ」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「話聞くよ、力になるよ」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「一度深呼吸してみてください」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「死にたいと思うのは、生きたいという証なのです」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「生きたくても生きられない人がいる」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「自殺した人は地獄に堕ちます」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「自殺はすごく苦しいよ」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「この本を読んでみて、この曲を聴いてみて」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「俺(私)も昔自殺しようとしたんだよ、でもね・・・」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「本当は死ぬ気なんて無いんだろう?」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「死にたいなら勝手に死ねば?」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「死に損なうと苦しい思いするよ」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「親不孝なやつだな」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「遺された人のことを考えてください」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「他人に迷惑をかけるな」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

「死にたくても生きているあなたは立派です」

そうですか、じゃあ自殺しましょう

 

 

 

自殺を決心した人には、何を言っても無駄だ。

彼ら彼女らは、元気である演技もする。

取れる手段は何も無いのだ。

ありがたい格言も、優しい言葉も、薬もセラピーも、なんの意味もなさない。