宝くじが当たった

自分は過去に宝くじの高額当選をしたことがある。 当選したのはロト6の3等で、当選金額は約40万円。 クイックピックで25口買い(宝くじに5000円も使ったのは初めてだった)、その内の1口だけが当選した。 当選が分かったのは日曜日で近所の宝くじ売り場まで引…

現代語訳 般若心経

求道者(ぐどうしゃ)にして聖なる観音は、深遠な知恵の完成を実践していたときに、存在するものには五つの構成要素があると見きわめた。しかも、かれは、これらの構成要素が、その本性からいうと、実体のないものであると見抜いたのであった。シャーリプト…

自殺の心得

「生きてれば良いことあるよ」 そうですか、じゃあ自殺しましょう 「話聞くよ、力になるよ」 そうですか、じゃあ自殺しましょう 「一度深呼吸してみてください」 そうですか、じゃあ自殺しましょう 「死にたいと思うのは、生きたいという証なのです」 そうで…

いのち

ずっと死にたい死にたいと思って生きてきた。 でもそれは、「死なずに生きてきた」ってこと。 だからこれからも死ぬことはないだろう。 その気持ちを大切にするし、大切にしてください。

自分自身を無くそうとしても

あなたは腕を切るだろう。 あなたの細胞と体液は失われる。 私は爪を噛むだろう。 私自身を削り取るかのように。 しかしいくら自分自身をこの世から無くそうと企んでも、細胞は復活し、体液は生産され、爪は伸びてくる。 自分の意思に反して、身体はこの世に…

死にたい

死にたいって検索して はたまた死にたいって気持ちで たまたまこんなブログにたどり着いてしまったあなた 縁を感じるって言ったら気持ち悪いかもしれないけど まあちょっと聞いて? 人間なんていつか死ぬもんなんだから あなたが今死のうといつ死のうと気に…

コリントの信徒への手紙 13章

たとえ、人々の異言、天使たちの異言を語ろうとも、愛がなければ、私は騒がしいどら、 やかましいシンバル。 たとえ、預言する賜物を持ち、あらゆる神秘とあらゆる知識に通じていようとも、たとえ、山を動かすほどの完全な信仰を持っていようとも、愛がなけ…

丁度よい 藤場美津路

お前はお前で丁度よい顔も体も名前も姓もお前にそれは丁度よい貧も富も親も子も息子の嫁もその孫もそれはお前に丁度よい幸も不幸もよろこびも悲しみさえも丁度よい歩いたお前の人生は悪くもなければ良くもないお前にとって丁度よい地獄へ行こうと極楽へ行こ…

ある銀河のある恒星を周回する惑星での出来事

「どうして私は生まれてきたの?」「私は何のために生きているの?」 生きる事にも、死ぬ事にも理由なんてない。 ただそうなっている、それだけだ。 生きる理由も死ぬ理由も存在しない。 どんな人間でも死んだら仏だ。 徳を積んで生きようと、堕落して生きよ…

いじめを無くす方法

あなたの目の前に普通の人が居たとします。 どう思いますか? 「特に何も」って感じですよね。 ではあなたの目の前に犯罪者、もしくは前科者が居たとします。 どう思いますか? 「普通の人が目の前に居た時と違った感情」を抱きましたか? この時点でいじめ…

人間社会で

かつて人間社会で「医者」と呼ばれていた男が死んだ彼はもともと卵子で、骨と肉で構成されていた燃やされたら「灰」が遺った かつて人間社会で「ホームレス」と呼ばれていた男が死んだ彼はもともと卵子で、骨と肉で構成されていた燃やされたら「灰」が遺った…

人間の価値

よく「価値のない人間」という言葉を耳にする。「価値」とはなんであろうか。「価値のある人間」とは、「誰かに貢献している人間」という意味なのであろうか。 誰かに貢献しているからなんであるだ。誰かに貢献していないからなんであるのだ。誰かに貢献して…

脱法ハーブを吸った②

※以前STORYS.JPというサイトに掲載したところ削除されてしまった記事をそのまま記載します 脱法ハーブを「二度とやるか!」と心に誓ってから3年以上が経ったある日。脱法ハーブで自動車暴走、などのニュースが流れ始め脱法ハーブに対する世間の認知度は高ま…

脱法ハーブを吸った①

※以前STORYS.JPというサイトに掲載したところ削除されてしまった記事をそのまま記載します かつて脱法ハーブを吸っていた時期がある。詳しく年齢は書けないが、高校生の頃と、20代前半の頃である。 下書きしたら長くなったので今回は高校生の頃の話のみです。…

女子高生にフェラしてもらった

※以前STORYS.JPというサイトに掲載したところ削除されてしまった記事をそのまま記載します 自分が22歳の頃だった。あまりに家で1人で暇すぎたので、「斉藤さん」というスマホアプリを始めてみた。斉藤さんとはランダムで知らない人と電話ができるアプリであ…

自殺論

人間はいつか死ぬものである。今死のうと、いつか死のうと、動物や植物からしたら関係ない。人間が生きようと死のうと同じなのである。宇宙的な視点で見ると、50年以上生きるはずの生命が20年足らずで活動停止したとしても、「些細」以下の塵のような問題で…